ホームページ畑のご案内豆知識お問い合わせ

2012年06月30日

太陽を敷く

ちょっと前の話しですが、

柑橘グループのみんなでタイペックを敷きました。

太陽を敷く













タイペックというのは、白い紙で出来たシートです。

元々は住宅の壁の中に使われていた物です。

これは、外からの雨水は通しませんが、中の湿気は外へ逃がすと言う優れもの!

紙で出来たゴアテックスみたいな物です。

紙と言っても、濡れても、踏まれても大丈夫な

特殊な紙です。


太陽を敷く















翌日来た台風で一部飛ばされましたけどね!

まぁ~農業ってこんなもの・・・


同じカテゴリー(みかん仲間)の記事画像
積極的に
視察 その2
視察 その1
日頃の行い
資本
園地回り
同じカテゴリー(みかん仲間)の記事
 積極的に (2023-06-09 08:53)
 視察 その2 (2022-10-04 07:10)
 視察 その1 (2022-09-23 08:59)
 日頃の行い (2022-07-15 08:52)
 資本 (2021-04-16 06:48)
 園地回り (2021-01-28 13:37)

Posted by 重松 at 22:36│Comments(0)みかん仲間
この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年07月12日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽を敷く
    コメント(0)